カシオ腕時計(CASIO)PRO TREK PRT401J-1471電池交換

PRO TREK PRT401J-1471

PRO TREK PRT401J-1471電池交換のついでにバンド交換のご依頼です。
革ベルトの取り付け部分が裂けております。

裏蓋は4本ネジで留まっていて裏蓋記載。

バックルは三つ折れダブルロック。軽い時計なのでバックルにチタンを。ここにステンレス無垢バックルでは重量のバランスが変になりますし、薄いステンレスでは安っぽくなります。ある意味チタンしか適応する物が無かったか?
ベルトは裂けておりますから引くのみで簡単に外れます。

バネ棒を見るとジャストサイズのピンが入っている?
それに”外から突けないタイプ”ではどうやってバネ棒を取り外す?

これがムーブメント。スペーサーを外して。

 

電池交換してリセット。表示確認してボタン操作で確認音が鳴ればOK。

バネ棒を取り外しましたが、パイプの中にバネ棒が通って留まっております。パイプの○の部分がカットされておりますから、そこからドライバーを差し込んでバネ棒を外します。
さて、ベルト交換ですがナイロンバンドでも革ベルトタイプに交換。このベルトは既製品です。

黄色い本体ですから黒いバンドも似合おりますね。ELライト点灯確認して電池交換完了です。合わせた時間から2005.9.4の電池交換だったのか・・・懐かしい。

「2006年から開始の時計の洗浄の様子。そしてお申し込みフォームは”akiyose.com”で」

カシオ腕時計電池交換トップへ 。2005年9月(記述)/2017.8.18修正