転機の年

本日から仕事はスタートしております。盆明けに到着予定の荷物を考えると

それくらいで丁度ですが本日、開けていたら2本は既に到着。でも開封には至らず。

今後、修理の売上が減っていくであろう対策として以前にやりかけて閉鎖してしまった。

「バンドの販売コーナー」を今、作っております。

閉鎖してしまったのは写真だけでも要領が凄いのでサイト内のコーナーでは

「電池交換メンテナンス」の写真をアップする余裕が無くなる。

そこで以前は単独の販売サイトとしてサーバを借りて作っておりました。

ところが1本1本、写真撮影をしていたら電池交換が忙しくなって完成に至れ無かった事が一つ。

3/1くらいの量でも、仮オープンしてみましたが

「買っても振り込まない」「サイズ違いと返品」ならまだしも

「到着したけど不要になったので返品」等々、新規販売店の洗礼を受け。

未だにこんな連中居たんだ!と呆れると同時に電池交換が忙しくなって閉めてしまいました。

今度は商品の写真はメーカーが用意してくれるので、進むのは早い。

修理売上の代わりの収益にするので本腰入れて行きます。

といっても修理売上は月収3万円ほどにまで落ち込んでいましたから直に

額ではオーバーするでしょう。手遅れになるまでしがみついていた自分が情けない。

廃業の危機を何度も経験しては脱して来ただけに、決断早いめに。ずるずるが一番いけません。

ネットで食ってきて11年。老舗が付くのは早いネットですが瞬時に消える事もあり得る世界。

自身の経験では「5年ごとに大きな転機がきて積み上げたものが一瞬に潰れます」。

今年が「電池交換メンテナンス受付」開始から5年。正念場といえるでしょう。

Cooの腕時計Blog