NIXON電池交換

暑さに参った昨日のゴルフでしたが今朝はサッパリ早起き。

でも昨夜ニュースを観ていると「猛暑日」だったとか。そりゃぁ〜参る訳だ。

と思ったのと今の体力では「猛暑日のゴルフは他人に迷惑を掛ける」という自覚。

やはり50歳にもなると普段から暑さの中で仕事をしているとかジョギングでもしていない限り

猛暑日のゴルフに耐えられないものだと実感。まして昨日は月例会だったので

黙ってプレーして集中しようとしたことが裏目に出ました。

普段喋りながらのゴルフに慣れている私は息が詰まった感じですか。

でも最後の方は、倒れそうで言葉が漏れまくっていましたが(;^_^A。

たかがゴルフですが年齢と共に体力も考慮しないといけないと実感しました。

さて話しは変わって「NIXON 」の電池交換、最近ご依頼が多いですね・・。

とくにこのタイプは裏蓋が大きいので余計に受けて貰えるところが無い様で。

そして送られて来る物の共通点は「ガラスの曇り」。

つまり店側が「防水性能を理解していない人」と解釈するところもあるでしょう。

おるお客様の話では正規も何も平行物しか国内で出回っていないので

メーカーは受付さえしてくれないとか?。

ただ私的には「正規も平行物」も無い時計と思って居るのですが。

あとはお問い合わせで「自分でも出来るか?」というものが多いですが。

電池替えには「ネジを外す必用がある時計」だけに慣れないと無理です。

こちへご依頼頂いて「電池交換のみ1500円コース」で「レターパック350」返送にすれば

1.850円ですから、そちらの方が安心とは思うのですが。

Cooの腕時計Blog