いきなり到着(2015.5.9)

「いきなり到着」と言っても申込フォームは届いておりますが。
サイト開設の頃はメールも何も無しでいきなり到着する荷物が多く。
何度か時計以外の物を送りつけられる嫌がらせも受けました。
最近は、そこまで悪質なことは無くなりましたが。

最近多いのは、申込フォームの受信では内容から「お断り」したはずの時計が到着する。
本日はそんな荷物が3つも。

一つは郵便で到着、そのまま「開封もせずにレターパック510」に入れて返送。
同じ時計で二度のご依頼ですから二度「お断りメール」したにも関わらず。
どちらもメールにも返信も無しで到着。

「メールは重要」でして見積もり・掲載URLのお知らせ・請求金額のお知らせ等。
全てメールが連絡の基本ですからメールを見ていない方とは取引しない事に決めております。
TAG HEUERなどの電池交換に何ら問題も無い種類で、特に説明が不要である時計は
メールの返信無しでもそのまま、やりとりが終了する事も多々あります。
でも「お断り」する様な時計(オールド・クォーツ等)は説明しないと
トラブルになる物が多く。
そいう時計でメールの返信も無い方は致命的、関わらない方が無難です。

そして本日、到着のもう一つは

申込フォームでは「電池交換」ですが。これEco Driveですから二次電池(キャパシタ)の
交換は5〜7.000円となります。またEco Driveの電池交換が必要と言う事は
7年くらいは経っており、 分解修理がセットになることが多いと返答。

すると「もう申込の前に送っており到着する頃」であると。
「返送も手間を掛けますから廃棄で宜しく」とメールの返信が来ました。
レターパックを開封すると写真の時計が出て来ましたが。
安い時計でキズだらけならまだしも、キズもないし正常動作で時間も合っております。
これを廃棄は勿体ない。55.000円の時計で、まだまだ使えますからお返ししておきました。
開封もせずに返送と無慈悲なことをする私ですが私の中ではこれは別で、
遠方でもありレターパック360でお返ししておきました(^^;)