Cooの腕時計修正中

只今、Cooの腕時計の過去記事を修正中です。

Cooの腕時計、開設から13年が経過しようやく落ち着いてきましたので
修正する機会が訪れたわけですが。
この13年、Cooの腕時計のお陰で食べていくことが出来ました。
13年間、記事を追加していくのみで修正などは放置状態。
まだまだCooの腕時計にはお世話になるつもりですから、一度はメンテナンスです。
7月に「基礎知識」や「ベルト調整」のコーナーは完了し。

2017.8.8現在は「電池交換」のコーナーを編集中。
基本は広告コードのチェックついでに文章も編集しております。
2004年(サイト開設時期)に書いたもので誤字脱字は勿論、文法までが変です。
そこは元々の勉学のレベルが低いですから仕方がないとして。
今、Cooの腕時計の電池交換コーナーの編集をしており。
ブランドウォッチは修正完了。只今、「CASIO」のコーナー編集中ですが。

13年が経って、改めてみると「現在は、電池交換で触る事が無くなった時計」ばかり。
時代の移り変わりを感じます。
今から10年・20年先。私がレンタルサーバ費用・ドメイン費用さえ
払い続ける事を忘れなければ、記事は残りますが。
その記事が役に立つことなどあるのだろうか?そう感じながら修正作業をしております。
そういえば2010年頃に人気だった「DIESEL・NIXON・FOSSIL」さえ最近
送られて来ることは無くなったなと。

このブログの何時かの記事で「これから時計メーカーはソーラーに切り替わって」
電池交換が必要な時計の生産は無くなると書きました。(主力では無くなるの意味)
もうその時期が来ているのかも知れません。
そんな事を考えているウチに時計自体がスマホに置き換わり。
もう”時計の時代は終わった”。それだけの様な気もします。

あのTOYOTAでさえ、EVというこれからの世界標準に取り残されつつある時代。
わたしらはもう、次世代を見据えた仕事などにはついていけません。
自分が出来る事を精一杯頑張るだけが使命と思っております。

今は、あがくより充電期間と割り切って、出来る事に日々精進です。
文章の修正ばかりの作業は飽きたので、気分転換のブログ書きですか。