プリンター買い換え

昨日、荷物の発送に送り状を発行しようとしたらプリンターが印字しない?
用紙は送くりますが印字しない、そして「用紙が給紙されていない」というエラーメッセージ。
用紙が給紙されていないという判断で印字が開始されない症状。
そこで用紙を巻き込むローラーを掃除する両面テープの様な掃除シートが
有ったので試して見ても症状は変わらず。
一応「故障かなと思ったら?」のテストを済ませても改善せず。
このプリンターですが購入から2年ですが5.000円代の廉価モデル。
修理しても数千円、またインクを5色購入しても4.000円弱。

つまりは「買い換えた方が早い」という代物。

近所のK'sに行ってきましたが、以前と同じような廉価モデルが品切れ中という事で。
3.000円ほど高いモデルにしました。何せ「今、印刷したい!」ですから。

インクは6色に変わっておりインクの形状も変わってリコーダーインクというそうです。
用紙は前面からの装着で、今までのように後方給紙タイプではありませんし
何かと勝手が変わりましたので、送り状発行まで大慌てでしたが何とか間に合いました。
何事も慣れの問題でしょうから、1ヶ月もすれば慣れるでしょう。

こういった機械はどんどん進化しますが自分の仕事は進化どころか停滞気味ですね。

昨年辺りから、今の本当の日本の実態が分かって来てショックが大きいですが。
現状が見えてきた今は、平々凡々と暮らして居る事に罪悪感さえ感じるこの頃です。