信じられなかった事

10年くらい前ですが、その頃聞いた話しがあります。
聞いても信じられなかった事が記憶にあるな・・・程度でした。

1.地球上には既に石油も不要になるような無限のエネルギーがある。
2.地球上のお金は全地球人の「5%が保有する額=残り95%は同じである」
3.アメリカ9.11テロはアメリカの自作自演である。

漠然とそんなものかも知れないと感じたのが正直な気持ちと。反面
では、何故そんな事が可能になるのか?その理由が想像も付かない。
そして当時はテレビでも取り上げない話しでは、誰かの推測?作り話?
噂話が流行っただけ?噂の陰謀論?程度で日々が過ぎていったものです。

1.素晴らしいエネルギーを何故、早速それを利用しとうとしないのか?
2.これはなんとなく世界ってそういうものかな?でもそれが何故悪いのか?
3.自作自演って・・多くの人が亡くなった訳で、何のメリットが?

などなど普通の思考からは全てが陰謀論・デマ・作り話にしか見えません。
陰謀論にしてもそれだけ大きくて重要な話しは隠し通せる規模では無い。
そこを越えてまで信じるが為の材料が無いでは、まぁそのような考えの人も居るだろう。
そう考えるしかなく、その程度で10数年が経ちました。

それがここ2・3年で納得が出来る・納得するしか無い情報が飛び交っております。
見ていても「そんな事、公開して良いのか?」。それが事実なら公開している方は
暗殺されるのでは?そこまでの危険を冒してまで知らせようとするか?
やはり陰謀論での類いだったのか?そうでは無く善意の心からなのか・・・?
そうであるなら命が・・・などと恐怖心すら感じながら見ておりました。
しかし、現状はその程度で暗殺していたらキリが無い状況にまでなっているようです。
それだけ世界の情勢がガラリと変わった様です。
もちろん新聞・テレビでは分かりません。(理屈が分かれば当然報じるはずも無いですが)

それが段々、「これは真実かも知れない!」と感じ始めると。
最初の2年ほどは知る度に気分が悪くなり、何時の間にやら体調も崩していた事に
気付いたくらいです。
そのくらい今の現状は一般(テレビ・新聞紙を鵜呑みしている方々)の想像と
真実かも?(ネット情報)とは懸け離れて来ました。
ネットを見ていると「この様な情報」も今の時代だれもが共通の認識であり。
私の知人に話しても同じ様に認識し皆が知っている事のようです。
もう日本は乗っ取られた状態にあり日本人に不都合な政策・法律ができ
日本人に不都合な判例が多く出、その状況下でも。

日本人は声も出さないので優しい民族と言う事です。
徐々にわかってきても気分が悪くなっていき体調を崩しますので、いきなり知る事になれば
精神に異常をきたし生活が崩壊する人が出るかとも思われます。
グローバリストは、グローバル化・環境問題・人類は平等などきれい事を謳います。
それには自分たちの牙城であるメディアを使えますから洗脳は簡単。
もう世界はすっかり洗脳されております。(アメリカ・パリ・ロシア・英国は目覚めた様です)
グローバル化ではなく「自国ファースト」の発想がブレグジットからも伺えます。
個人的には陰でコソコソ動く人が世界には大勢居るというのがストレスでした。
その内容が分かって来る度に、とても人間の発想には思えず体調を崩します。

最近では、私の様に目が覚めて関心を持ち始めた人と出会う機会が増えて来ました。
それがネットのパワーであると。このCooの腕時計でも書きましたが、
15年前に潰れかけた時計屋がネットの力を借りて息を吹き返した実録があります。
その経験が有るだけに私にとってネットのパワーを信じるのは実に容易い。
自分で掴みに行くしかないないのがネットの情報。
テレビと違って自分の言葉で発信するしかないネットの世界だからこそ
信じられて拡散するのかも知れません。
アナウンサー口調では新聞と同じですから。(今はテレビ化した動画が増えております)

私の商売は、もう売上からはリスクを取ってまで受ける事は無くなった
オワコン・ショップ
です。
ネットに関わってきたお陰で「ネットで伝えたい人の記事の意気込みは分かります」。
まだまだネッからトの恩恵を受けている事に感謝している次第であります。
この様な情報の発信は商売としては何のプラスにも成りません。
逆に気持ち悪がられてマイナスにさえ成っておりますが、今まで受けた
ネットからの恩恵に少しでもお返しが出来れば!
そういう意味でも少しでも良い社会が戻りますように気になる情報は発信していきます。