電波時計究極モデル登場!
止まらない。狂わないなら竜頭は要らない!

「2005年4月1日」 

先日シチズンは「電波ムーブ」の小型化に成功!と発表。電波時計のレディースの発売が待たれるところです。


それに対抗してライバル会社”シチゼン”では究極の電波時計の発売を決定!


この写真からその凄さが読み取れるでしょうか?

「電池交換不要」で「時刻修正不要」と言うことは竜頭の役割は無し!役割が無いなら取ってしまおう、と言ったコンセプトでの発売。

しかも「電池交換も不要」なら裏蓋も要らない、そこで!


何と!ワンピースケースでの発売。これで「JIS規格防水」を可能に!


竜頭も無い訳ですから、どちらから見てもスッキリ!

「止まらない、狂わない」だったら開ける必要もない。この仕様は修理のために時計を開ける事は不可。「止まらない、狂わない、壊れない!」 かなりシチゼンの自信が伺える商品です。
(これにはシチズンも焦りの色を隠せないハズ!)

そこで、製品名は! 

  最初の商品を見る

これは本当にあっても、良いと思うが・・・コストを下げて最強モデルが出来る!この商品の特許はCooの腕時計にくれぇ〜!(;_;)

これシチズンさんに聞いてみたのですが。メーカーとしては故障時には修理出来なければいけない義務がある以上、開けることの出来ない腕時計は作れないらしいです。

一気読み次は「時計や!」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」