Yahoo新着ピックアップ

2004年12月13日 Yahoo新着ピックアップ

その朝、男はいつものように朝のメールチェックを済ますといつもの様に自分のサイトのカウンターに目をやった・・

「ん〜午前10時現在、”36”か・・昨日の最終は181だったな・・」と。次に 、先日からサーバの落ちている「INAHOランキング」に目をやると。サーバは立ち直った様だが・・やはり・・・1位から転落していた・・


やはり落ちてしまったようだ・・・愕然としながらも、男はいつものように仕事を始めるのであった。
しかし、今日は本来の店の仕事が手に付かない。何故かサイトの更新にばかりに手が行ってしまう。

あ〜販売店が12月にこんな事している場合か?と、そんな自分を嘆いていた。
昼食も済んでしばらくの午後4時。ふと自分のサイトのカウンターに目をやる。
いつものペースなら・・この時間では「70くらい」だろうと・・・

ところが男は我が目を疑った・・・「カウンター124」なんだ?こりゃ?1日の最高が200くらいなのに・・・?まだ午前10時・・・

そして10分後また何気なくクリックすると「150」ん???。10分で20以上もカウンターが上がる・・・?

また15分後・・「190」。その後も10分ごとに、20〜30カウンターが上がって行く・・

ん〜〜、これは誰かいたずらにカウンターを上げているな・・・まぁ、それだけ注目されるようになった証拠だと自分を慰めた。

そして、1時間後・・・カウンターを見ると「380」男は怒った!!
だれだぁ〜!?いい加減しろ!冗談にも程がある、そんな事して楽しいか?と・・

そして午後6時・・カウンター「1000突破」・・・ん???

せっ・・千?(1日最高で200のサイトが・・・)

呆然・・こ・これは・・ひょっとしてと・・・リンク先アクセス解析を見た!
「www.my.yahoo.co.jp/」から300アクセス!
「www.pics.dir.yahoo.co.jp/」から200アクセス!

むむむ・・この「pics.dir」ってひょっとして・・・「YAHOO新着ピック」では??・・・
いや、まさか?・・σ(・・;)が・・
でも上の 「my.yahoo」から・・何て・・かつて表示もされなかったぞ・ぞ・ぞぉ〜!

っと!「URLをクリッ〜ク!!」出てきた画面は!


じゃぁ〜〜〜ん!!!やったぁ〜〜!!!
新着ピックアップ紹介!記念スクリーンショット!

ついでに

こちらも!
そして「INAHOランキング」を見れば!

13日午後6時現在。朝からたった8時間にしていきなりトップ!
この時点でアクセス数「1320」

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

つ・ついに・・・奇跡と言われた「新着ピック!」\(^o^)/

ちょっと興奮気味です、ハイ!!!

サイト開設から5ヶ月。
5年でも難しいと言われた超難関「新着ピック!」
ましてオークションにリンクも貼っているので
商用サイトと取られれば100%不可能なはずが・・・
5ヶ月での快挙でした!

ついに「YAHOOサーファー」の目にとまったのだぁ。

しかし・・yahooから登録のメールが来なかったが・・・そうか!トップページにメルアド載せて居なかったからか?

この日までのカウンター総数「26.000」、一日平均アクセス「200」

やはり噂には聞いていたが・・・Yahoo恐るべし!「 その噂ばなし(新着の難易度)は「さく だいおう」様「インターネット研究会J」や2004年11月登録の「yahooサーファーを釣る」でお楽しみください。ほんとCooの腕時計はラッキーだった様で、胸を撫で下ろします。

(この時に誰が、その後の2005年8月に”Yahooがディレクトリー型を止める”事を予測出来ただろうか・・・・・)

雑文一気読み次は「新着ピック翌日」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」