食堂の新聞

1月22日 食堂の新聞

今日の昼食時のお話ですが。いつもその日の新聞がテーブルの何処かに置いてあります。「日経新聞」と「地元紙」「スポーツ新聞」(何故かニッカン)そして片隅には過去の新聞が積み上げてあります。

そこへ誰かが過去の新聞を取り出して読んだのかいつものようにテーブルの上に。午後2時過ぎ、早番の昼食タイムはもう終わってます。遅番の人が始業前に休憩していましたが、その女の子がテーブルの新聞を見ながら。

「へぇ〜、また新潟で地震があったんやねぇ〜」

周りの者が「えっ、ほんと!何処何処?」とのぞき込んで。「それ何時の新聞見てるのぉ〜、去年のやん」「え〜、てっきりココに置いて有ったから今日のかと思ったぁ」「見て読んで分からんかぁ〜!」と、皆ではやし立ててました。 そこで私は、少し離れた所で手元の新聞を開いて

「へぇ〜、今度GHQ司令官としてマッカーサーが日本に来るらしいぞぉ〜!」いきなり後ろからチョップが飛んできて。

そんな新聞がココにある訳ないやろ!

思いっきり「突っ込み」入りましたね(;^_^A

すると横に居た奴がニッカンスポーツを広げて
「お〜、織田信長が本能寺で討たれたらしい!」

思わず私は

「そんな時代は新聞ナイナイ!」ヾ(-_-;) オイオイ
ましてやスポーツ新聞が・・・ 悪のりし過ぎ!

雑文一気読み次は「真剣ですメール」へ。

「Cooの腕時計/笑い話/雑文(日記)TOPに戻る 」